大晴天の今日・・・

朝6時起床。
何という晴天?!雲ひとつ無いというのはこのことでしょう。
さあ、今日は何処に行こうか。東か?あるいはAMGのakiさんを追いかけ東三河か?
この良き天候の日、お仕事でバイクに乗れないアナタ、お気の毒です。

あれ?でも今日は20日・・・ということは市の一斉清掃の日じゃん。

ということで、8時30分から10時まで地区の側溝清掃に参加である。早い話ドブさらいである。
清掃中、ハーレー(ダイナ系)が通り過ぎていきますなぁ。
ああ、そうか今日は近くの道の駅でMTGだったワィ。

清掃終了後、ツーの準備をして即出発。今日はR151を北上し、適当なところで折り返すことにする。
R257、R151を順調に北上し、道の駅グリーンポートで一休み。しかし、良い天気である。

今後のルートはもう少し北上してみどり湖に寄り、南下して帰宅することに決定。
しかし、右折場所を見逃してしまった。引き返すのも面倒なのでそのまま北上し、売る木経由でR153を南下することにしました。
峠で撮影。山並みは南アルプスです。
イメージ 1


イメージ 2

しかし、寒いです。自宅付近が暖かいのでメッシュを着てきたのだけど、ここは長野・・・寒い。
峠を下りて大分暖かくなったが外気温は16℃、ということは峠では13~14℃位だったんだろうな。
R151を車の後ろに付きのんびりと南下、R257へ入り、道の駅アグリステーションなぐらで一休み。
しかし、ハーレーが多いです。ここに止まっているバイクも半分以上ハーレーです。
わが国のバイクメーカーは大丈夫なのだろうか?少し心配。

R257も順調に進み愛知県を通過。さらに暖かくなってます。

静岡に入り益々暖かくなります。家はもうじき。

バイク仲間のSuper Twinさん家に寄り少し道草したのち無事帰宅。

本日の走行205kmでした。