久しぶりの362はイヤシのロード

久しぶりのバイクネタです。
今日は気温が低いものの陽射しは春のそれでした。
最近は土日のどちらかあるいはその両方が所用でつぶれてしまい
なかなかスポに乗ることができません。この機会を逃すと次に乗るのはいつの頃やら・・・
ということで半日ほどスポで出動しました。
 
コースは久しぶりにR362経由で川根の桜トンネル経由で帰宅とします。
 
R362は家の近所から静岡市に抜ける道で、青スポに乗っている頃は結構通った道でしたが
金ぴかスポになってからは通っていません。
 
天竜から春野間は思ったよりも気温が高く(9℃前後)さほど寒くは無かったですね。
また、クルマもバイクもさほど数が出ておらず快適に走れました。時刻も9時前とやや
早かったこともありますかね。
 
道の駅横川を出て暫くするといよいよ峠のクネクネ道が40kmほど続きます。
やはりバイクの数が少なく、川根本町に抜けるまで対向バイクは2台のみでした。
また、抜かれたバイクも4台のみ。皆どこを走っているのかなぁ。
 
さて、R362です。
ダメですねぇ。全くダメです。青スポであんなに楽しく短く感じたこの道が
今は永遠に続く酷道となっています。
青スポの7割程度のスピードでないと走れません。ま、全くホールド出来ない車体なんで
仕方ないのですが。
 
峠仕様スポ乗りakiさんはここを癒しのロードと呼んでいますが、
同じスポでも直線仕様金ぴかに乗る自分はここを「嫌死のロード」と呼ぶことにします。
 
R362を抜けて島田までの県道は楽チンでした。新東名も風が強かったもののR362と比べれば
天国ですね。
 
 
さて、途中の家山のいつもの場所で桜とSLをバックに金ぴかスポを撮ろうかと思っていたのですが、あれ、まだ桜祭りの最中。スポを留める場所がありませんでした。
 
仕方無いので隣の大和田駅の測道の隅に留めて一枚(ここも撮り鉄がいっぱい)。
 
んー、スマホの取り扱い・設定が悪かったのでSLも映らず画像も悪いなぁ。
次はカメラ持っていこう。
 
イメージ 1