京都にお出かけ その1

先週末、アクアの慣らしも兼ねて京都に行ってきました。
 
昼過ぎに家を出て、浜松SAから新東名に入り、一旦豊橋から自宅に引き返す
ハプニング、大渋滞、更に関ヶ原での降雪といろいろありましたが無事に17時過ぎに無事に旅館に到着しました。
 
イメージ 1
 
今回の宿泊は祇園にある料理旅館花楽さんにお世話になりました。
 
ついてさっそくの夕食は懐石。メニューは以下のお品書きのとおりです。
イメージ 2
 
ブロガーとしては画像をUPすべきところですが、あえて載せません。
興味のある方は是非ご自分で行ってご確認してください。
 
さて、夕食の後は旅館の近くを散策。
ちょうどライトアップの催し物な期間中だそうで結構な人出でした。
 
円山公園高台寺祇園あたりをうろつきました。
 
それっぽい画像をUPしておきます。
イメージ 3
 
こんなところにも風情
 
イメージ 4
たまたま奉納の舞いが行われていました。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ライトアップも良いのですが、「わび」「さび」はどこへやらと思うのは自分だけですかね。
 
という感じで初日は終わり。