御前崎で鉄スク

昨日はアクアで出かけたので今日はスポで散歩です。
行先はいつもの御前崎
 
R150はさほどクルマも多くなく、快適に御前崎に到着。
駐車場にH.D.系はスポが1台だけ。ここまでにすれ違ったバイクにもH.D.は少なかったな。やはりB.S.H.に行ってるのかな。
イメージ 4
 
駐車場の上に何やら建物を建ててますねぇ。どうやらカフェ&お土産店のようですが・・・
 
そうそう、今日はマリンパークで「鉄スク」とかいう集まりがあるとか。
行ってみようかと思っていたらTwitterにアトムさんの書き込みが。
どうやら来ているよう。行ってみます。
 
5分ほどで到着。会場はこんな様子。
イメージ 1
 
昔懐かしいスクーター達が並んでます。も少し寄ってみましょ。
 
イメージ 2
ラビットだのJUNO(ジュノオ)がいっぱい。中には自分より年上のスク-ターも。
 
みな、それなりにヤレテいるのが良いですねぇ。レストアされてピカピカも良いけど、年を重ねた感じはもっと良い。
凄いのは県外から自走して来ているツワモノもいますよ。
 
イメージ 3
 
車両も良いのですが面白かったのは、皆さんツーリングボックスとして
その当時(?)の箱を使っていることです。これはいわゆるトータルコーディネイトですかね(笑)
 
イメージ 5
面白いといえば、画像を見ればわかりますがライダーの方に若い人が多いのも印象的。
 
あ、アトムさんですが、いらっしゃいましたよしっかりと(笑)
イメージ 6
このまま静岡空港から上海に出張だそうな。お元気~(笑)。
では何かとお騒がせな今ですのでお気をつけて。