焼津~大日山~赤男爵

先日の静岡SS新年会でsin21隊長が購入してきたなんちゃってケーキが気になってます。

隊長のブログにお店が紹介されていたんで場所の確認に行ってきましたよ。


本日、隊長は御自宅に不在のため記憶頼りで島田のお店まで行って場所を確認。

イメージ 1


次回はクルマで来ます。


帰りは2ヶ月ぶりに県道63号で川根から森に抜けて行くことにしましたよ。

家を出るときには曇り空で寒かったんですが、昼過ぎからは陽も射して暖かったですね。

63号で川根から森に抜ける途中に大日山があります。ここには真言宗大日山金剛院があるんです。


いつもは参道入り口を右にルートをとって森の街に抜けて行くんですが今日は何となく直進。

で、金剛院まで行ってきました。

山門がいいですね。二体の仁王様が良いです。山頂の小さなお寺の参拝者は他にお二人、静かな時間

が流れてました。

イメージ 2


さて、大日山を後にして森町の街中を目指して山を下っていくわけですがぁ…

ん?リアブレーキが・・・変だ・・・

あれ、目いっぱい踏み込んでも全く手ごたえ…違う、足ごたえが無い。。。

どうやらエアーを噛んだらしい。

ってことでフロントブレーキのみで街中まで下り、森町、袋井と抜けて浜北まで。

ラッキーな事に先日は浜北にレッドバロンが出来たんで寄ってきます。

とりあえずエアー抜きをしてもらって様子を見ることにしました。

そういえば、店で出会ったスポ乗りさんがこんなハンドルカバーをしてましたよ。

来シーズンに試してみようかな。

イメージ 3