部活動終了・・・

今日は娘の部活最後の大会。

 ってことで行って来ました。


娘達は電車で移動なので、まずは娘と友人を浜松駅に送っていきます。

 雨はそれほど酷くないのですが、アクトが霞んでいます。

イメージ 1



一旦引き返し、時間を見計らって車で出発。

 東名走行中は酷い雨。牧の原では下り側で数台が絡んだ事故。

  雨天走行は注意注意。

10時にグランシップ着。

イメージ 2


まだまだ娘の出番まで時間があるので近くのツウィンメッセで行われている

 アメフェスで時間つぶし。


昼頃、再度グランシップに戻ると丁度娘の出番。

 しっかり確認しました。うん、3年間の集大成だ。

  残念ながら全国には行けなかったけど、よく頑張った。

   もっと、いろいろと勉強の機会をさせてあげとけばよかったなぁ・・・


で、娘の出番が終わったところで家に戻ります。

 帰りの東名は来た時よりも酷い雨。速度も50km制限です。

  娘達は大会終了後打ち上げだそうで。


夕食を済まして暫らくすると娘から℡。

 浜松駅に迎えに行きます。

イメージ 3


アクトも朝と違う表情。

 車内では娘と友人が「部活動も終わっちゃったね~」と3年間を振り返っていました。

  友人を降ろした後、娘は気が緩んだのか3年間の部活動の思い出を

   泣きながらオレに話してましたよ。

 良い部活動を過ごしたようです。

   まだまだ、受験があるから高校生活を振り返るのは早いぞ。