今日も今日とて・・・逝っちゃってる

昨日は琵琶湖ツーで体力・気力ともヘロヘロになったわけで。

そんな翌日は朝寝坊の一つもしたいわけで。

が、しかし今日は生活習慣病の検査日なんで、5時半起床、6時半には検査施設に向かって出発なのです。

7時に施設に着けば、早くもヒトの列が。渡された整理券番号は33。

7時半より検査が開始されるが、この順番では午前中いっぱい掛かるかも?・・・不安。

まぁ有休取っちゃったし仕事はどうでも良いんだけどね。待たされるのが苦痛。

オレ、待つのと人ごみが大嫌いなんで、そのセットってのが耐えられません。


が、この列の半分以上は人間ドックだったらしく、思ったより早く検査は終了。

詳細は後日郵送されるんだけど、とりあえず胃カメラの結果(慢性胃炎だと)、

腹囲測定(規定よりマイナスんcm)は問題なしってことで一安心。


さてさて、午前で検査も終り、午後は昨日の疲れを癒すために昼ねでも…と考えていたんだけど、

体は疲れているのに、神経がピリピリしていて(徹夜明けなんかそうだね)、とても眠れそうも無い。


って、わけでスポに跨って出発。まずはガソリン補給。6ℓ入りました。

昨日、美濃でガソリン満タンにして高速道路を使って帰宅したんだけど、その間の走行距離が168km

だから28km/ℓ・・・なかなかの燃費でした。

昨日、散々山道を走ったんで今日は海を見たくなり、御前崎方面へ行ったわけで。

が、ヤッパリ峠も少し。帰りはR1で白バイさん達の元気な姿を拝見しつつ帰宅。


本日の走行160km。これで土、日、月曜で800km超を走ったことになりますな。


で、帰って洗車。フロントタイヤを見たら・・・逝ってます。

イメージ 1



よくもまぁこんなので昨日は走ってたなと今更ビビルわけで。

更に、「また金がかかるぅ」とも再度ビビルわけで。

車検の時についでに換えよう。あぁ、これで暫らくバイクは乗れないな。