出張・・・

今日は東京某所に出張。

 仕事というより某研究会の総会だった。

  ここの会場は前回から施設内禁煙になったんでちと・・・

   なので、近くのコンビ二店頭で吸ってたんだよね。

で、今回、会場に行く前にコンビ二の前を通ったら

 あれ、灰皿が撤去されてる・・・

   ただでさえ参加意欲が無かったのに、ますます意気消沈。

    ところが会場に行ったら喫煙室が復活してるじゃないですか。ラッキー


喫煙室から一枚

イメージ 1



  午前中は運営方針についての決議で終了。

はい、今日の昼食です。

イメージ 2



午後からはいわゆる特別講演。

 はるばるMr.××さんがアメリカからやってきましたよ。イギリス人ですが。

  いや、英語での講演は・・・勿論通訳はいるんですがね。


さて、真面目に聴講し帰途についたわけですが、

 途中、嬉しいメールが入りました。

  今年の初めまでウチの会社にいた妹分(いや年齢的には娘かも)が

   3時間前に無事出産したとかで本人がメールしてきました。

     いやぁめでたい。

 裏話をすれば、今朝、東京へ向かう新幹線で、本人からメールがきたんですよ。

  「産気づいたんで今から病院に行って産んできます」ってね。

   いやぁ女性はすごいです。