出張だったよん

今日は東京まで出張だったのだ。

出張といってもセミナー参加というまぁお気楽なもん。

開始時刻も午後1時からと余裕があったので午前9時前の新幹線で出発。


11時に水道橋着。サラリーマン達が昼休みになる前に昼飯を済ますことにし

途中の中華料理店「香港食彩酒房なんとか」というところ。

イメージ 1


「イラッサイマセー」という中国訛りの日本語で迎えらました。っていうか

店員さんみなあっちの人じゃん。


で、注文はランチBとかいうやつ

イメージ 2


太目のちぢれ麺でした。味は・・・薄めでなんとも


それよりも、ここの店員のおねーさん達が皆ミニのチャイナドレスっぽいコスで、

そっちが気になっちまって・・・


同行した部下(女子ね)の冷たい視線が・・・

まぁ「松さんらしい」ということで


で、会場へ。

まず一服(オレ喫煙者です)しようと思ったら、昨年喫煙所だったところが禁煙スペースに。

あわてて喫煙所を聞いたら8階にあるというんで早速向かいました。

この会場となったビルは9階立てなのに喫煙ルームが一箇所。それも20畳ほど。

参加したセミナーの参加者が500人位。他にもいくつかのセミナーが実施されてました。

その喫煙者がいっせいに集るもんだからラッシュ時の山の手線どころではない状態。

千代田区は路上喫煙も出来ませんからまぁ凄い状態でした。禁煙すればいいんだけどね。


セミナー自体は毎度お馴染みの状態で特に感想なし。

東京駅で名物「ごまたまご」を買って帰りましたとさ。

イメージ 3