温泉に行ってきた

今日は、藤枝の瀬戸谷温泉 ゆらく

に行ってきました。

ここは、藤枝の奥にありますが、国1バイパスから15分程で着きます。

バイクでのプチツーの際、横は通るのですが入った事がなかったので、

今回、初入湯してきました。

浜松近隣の温泉施設あるいはスーパー銭湯と比べるとこじんまりしてますが、

山の中にあり、結構のんびり出来ます。

温泉の質はややぬめり感があり、出た後は肌がツルツルしてますよ。

値段も500円でお手軽です。



さて、受付であったエピソードを一つ。

今日は娘も着いてきました。

で、受付に行くと、係りのオネーさんが2名居りまして対応してくれました。

そのうちの1名が娘を見て

「お嬢さんは中学生ですか?・・・それとも小学生?」

と訊ねてきたんですねぇ。

そのこころは(絶対中学生だと思うゾ、小学生とは言わせないゾ)というのが見え見えだったんですが。

ご存知の通り、娘は高校2年生なわけで、

親としては「小学生ですと言ってとおればラッキー」と思ったんですが、

娘の顔をみたら悲しそうだったんで「高校生です」と正直に申告しましたよ、ここは!!



娘の名誉のために言っておきますが

確かに、娘はオレに似てどんぐり眼の童顔、身長も154cmとちびっ子なんですが、

これもオレに似て鳩胸でガッチリ体形(決して太いわけではありません…娘談)。

小学生には見えないと思うのだが・・・何故???




オネーさんに言っておきます。

カップの小学生なんて居ないってーの!!