お食い初めだって

MGが今日で生後100日。

ということで、本日は

お食い初め!!

しかし、オレ、お食い初めってつい最近まで知らなかったんだワ。

モモさんやちゃっぴーさんのBlogにUPされいたんで初めて知ったんだよね。


自分も息子そして娘もやった事ないんだよ。だから気持ちはあまり乗り気ではなかった。


なにはともあれ某ホテルの料理店でやりました。

イメージ 1


あっ、かみさんは顔出し禁止なので・・・

MGには型どおりに料理を食わせたフリさせて儀式終了。あとは大人の食事会。


イメージ 2


秋を感じさせるお料理です。

ドサクサに紛れてお酒も少々。まっ、メデタイということで。

イメージ 3


酔ったままMGを抱いて1枚・・・。。いい加減なGGに腹が立ったのかこの後MGは大泣き。

イメージ 4



食事も終わり、酔いも回りよい気分。ケーキを買って帰りました。

始めは乗り気が無かったけれど、終わってみれば楽しかったな。




      宴会前の顔(気乗りしてません)          宴会後の顔(喜んでたりします)

イメージ 5     イメージ 6