お墓参り

今日、午前中はバイクで遊び、午後からは娘とばーさんとで墓参りにいってきましたよん。
娘を連れて、ばーさんの高齢者マンションへ。

ばーさんを部屋から連れ出し、事務所窓口で種類に必要事項を記載します。
外出する場合には、部屋番号、名前と外出時刻、行き先を記載するのです。

ばーさんが記載しているところを傍から確認しています。
部屋番号を書いて、名前を書いて、時刻は13:00~15:00と・・・。

行き先は「お墓」・・はい、良く出来ました…っておい!!それはまずいだろう。

年寄りがお墓に行ったら帰って来れないよ。「お寺」でしょ、「お寺」。

てなことで細木数子さんに怒られないようにお墓参りに行ってまいりました。お彼岸ですからね。