用事の前にプチツー

今日は娘の用事で有給休暇を取りました。
昼間に2時間ほど空時間が取れる予定だったんですが、ちと変更があり、
午前中いっぱい空となりました。で、当然バイクでお出かけです。

桜を見に川根も良いなぁ。茶臼山も良いなぁ。御前崎までノンビリ行くのも良いし、
佐久間・水窪コースも良いなぁ・・・優柔不断なワシ・・・

結局久しぶりの本宮山スカイラインを走ることにしました。
コースはR257→R420→県道35→県道37→本宮山スカイライン→ハマナコスタでした。

R257の道の駅「三河三石」は休日にはツーの集合場所になり数十台が集まるのですが、
平日の今日は退職後らしきオジサンのトラが2台のみ。スルーですね。この手のおじさん達は語りだすと長いですから。

R420→県道35→県道37は適度なワインディング、しかも通過車両は殆んど無く、快適に
走行できました。さすがに三河高原はやや肌寒いです。


道の駅「つくで手作り村」で休憩です。バイクは1台もいません。
                イメージ 1

メットにはてんとう虫春ですネェ。
                イメージ 2


見上げるとツバメがいます。春ですネェ。でも、早くないかい?
イメージ 3

本宮山をまったりと流しました。久しぶりです。久しぶりすぎて駐車場の入り口を通りすぎてしまった
。引き返すのも面倒なのでそのまま前進。で、いつものハマナコスタへ行きます。

やはり誰も居ません。初対面の方と話すのが苦手なワシですが全く人が居ないのも・・・
わがままですか?
                イメージ 4

浜名湖の岸に咲くさくらです。春ですネェ。
イメージ 5


昼過ぎに帰宅。本日の走行距離120kmでした。今日は本当に良い天気でした。

午後からは娘の買い物(教科書&参考書)のお付き合いです。