GW終わり!

今日は休日最終日。皆さまと違って明日から平常運転です、はい。
 
昨日ロドスタのタンクを満タンにしたので朝からぶらりと流してみました。
 
コースは・・・そうスポのお散歩コースだったあのルートです。
 
まずはR150を御前崎を目指して東に向かいます。
 
大須賀を過ぎたあたりから反対車線にバイクが目につきます。
 
ハーレーとkawasaki系が目立ちます。一時はBMWとドゥカが多かったのに
世の中はまたハーレーに回帰でしょうか。
 
 
イメージ 1
 
久しぶりの海岸線。潮の香りが良い具合に鼻をくすぐるなぁ。
しかし、時刻が8時と中途半端なせいか御前崎の駐車場にはバイクが0。
バイクに乗らない身になってもついつい気になってしまう(苦笑)
 
御前崎を離れて北上し静岡空港まで。
イメージ 2
もう貸し切り状態w。まだまだ路面が荒れていないから気持ちよく走れますね。
空港の駐車場はほぼ満車。みなどこに行ってんだろ?今更韓国ってことはないだろから台湾あたりかな。
ここは駐車代金が無料だからクルマを利用する人には良いね。ま、交通の便が最悪だからクルマで
来るしかないのも事実だけど。
 
空港をあとに一路川根路へ。
9時を過ぎるとさすがにバイク率多しです。寸又峡に行くもの帰ってくるもの。
大型、小型。オフ車にハーレー。良いですねぇ。
 
で、いつもの場所で休憩。
イメージ 3
 
ここに来るのも一年ぶりです。いかに自分の時間が無かったのか・・・
まぁいくらロドスタと言ってもバイクとは出かける時の気軽さも違うってのもありますが。
 
さて、帰りは県道を通って・・・と言いたいのですがロドスタには狭すぎる。
大人しくR1もしくは新東名を使って帰りますか。
 
これで今年のGWも終了。
 
母親の病院には週一回のペースで行かなければならないのでなかなかロドスタでツーリングにはいけない
のですが、まぁ時間とお金の許す限りは・・・ね。