御前崎まで散歩

朝から曇り空。微妙な天気だけれどチョイと御前崎まで散歩に行ってきました。

10時に家を出たから御前崎には11時ちょい過ぎには到着予定。

普通、御前崎に行くルートは磐田駅横を抜けてR150を使うんだけれど、
今日はいつもの道を曲がり損ねて気がつけば掛川駅横を走っていた。

南下してR150に抜ける予定が道に迷って気がつけば掛川市内をうろうろ。
掛川市は結構広いんだよね。

旧市街の狭い道を走っていくと小さなバイク屋さん、それも結構曲者的な店が数多く
あったなぁ。発見でした。

その後、菊川市再び掛川市そして牧の原市・・・

K69・・・ってここは何処?

イメージ 1


で、うろうろすること1時間、ようやく御前崎市に入った頃には12時回っていましたよ。

御前崎市に入っても高台の住宅街をうろうろしてました。
住宅の駐車場を見ているとここでも新しい発見をしましたよ。

一軒の住宅の駐車場に「静岡ナンバー」と「浜松ナンバー」のクルマが混在しているんですよね。
それも多くの住宅で。

静岡ナンバーと浜松ナンバーの境がこの辺なのかな?恐らく御前崎市では購入したディラーの
微妙な位置でナンバーが違うんでしょうね。

さて、日曜の昼だというのに例の駐車場にはバイクがいませんでしたよ。波も高くて道まで潮が飛んできているんでさっさと撤収です。

ま、それでもせっかくなんで港で写真を撮って帰ります。

イメージ 2


掛川御前崎市内を走っている時に幾つもの被写体・・・っていうか立ち止まってじっくり見たいお店や場所があったんだけど、道が狭いのと坂道ばかりでスポではなかなか停まれなかったなぁ。

やっぱりカブが欲しいよ。