禁煙その後・・・

え~っ、早いもので禁煙を始めて2ヶ月です。

最近は、近くで喫煙されると「臭っ」って感じです。

初期は近くで喫煙されると「美味そうだなぁ」と感じたモンデスがね。


喫煙していたからでしょうか、禁煙している今はタバコの臭いに敏感になってますね。

バイクに乗っていても、前の車両でタバコを吸っていると直ぐに分ります。




さて、禁煙した当初、多くの方から「タバコを吸っている夢を見ますよ」と言われていた。

しかし、全くそんな事はなかったんだけれど、最近見るようになってきたんだよなぁ。

まぁ、だから吸おうとは全く思わないんだけれどね。



さて禁煙して一番困っているのは、やはり体重の増加。

ええ、着実に増えております。現在、この世に生まれて最重量になっています。

ここ2ヶ月で4kg増です。


覚悟はしていたんですがね、それにしても・・・



で、ここ一ヶ月は毎晩4~5kmほどジョギング&ウォーキングをしています。

結構汗が出て良い運動です。禁煙同様続けていけたらと思ってます。