禁煙その後

禁煙してまもなく半年。

続いていますよ~。


最近、禁煙当初には見なかった喫煙夢に悩まされています。

夢では何気に吸っているんですねー。で、夢の中で反省している。


しかし、こんな夢など問題ではないのですよ。だって実際に吸っていないわけだからネ。



一番の悩みは・・・メタボです。

1月3日に久しぶりに体重計にのってビックリ!!

私史上最重量を記録しているではあ~りませんか。


確かに禁煙を始めたころの食欲は凄かった。

けど最近は落ち着いてきているんですがねぇ。


で、気になる増加体重ですが半年で6kgですよ・・・毎月1kg

ってことは毎日30g以上の増加・・・


これって凄くない?



ほぼ毎日5kgのジョギング&ウォーキングしてこれですからねぇ。


禁煙で呼吸器系の病気発症の確率は減ったかも知れないけど、

糖尿、肝臓、循環器系の病気が怖いです。


禁煙したのが良かったのか悪かったのか。