滝ツー

昨日はワケありでツーに行けなかったんで、今日は近場に滝ツーに行ってきた。

場所は昨年も行った藤枝の山奥

 宇嶺(うとうげ)の滝 

まずはR1バイパスを谷稲葉で下り北上。


    途中

 不動渓谷 

    に立ち寄った。初めてきたけれどどこにでもある風景だね(失礼)

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



  さっさと先に進もうとしたら妙に気になる奴がいた。

イメージ 5


   分るかな?右端にいる小さな奴。 「風景」にUPしときますかね。

  


さてさて、更に山奥に進み目指す滝の入り口に到着。

イメージ 6


ここから沢に下っていくわけ。当たり前なんだけど、滝を見る時は滝つぼから

見上げる構図ってのが一般的だね。

なので、多くの場合、滝つぼまで下るんだ。滝の落差が大きければ大きいほど下るんだね。

イメージ 7


こんな道を軽快に下っていくんだ。

ここの滝は落差70mだそうだから、最低70mは下るわけ。

70mってのは、ビルでいうと20階にそうとうするんだよな。


で下ったら帰りは登らなければいけないんだけど、この時はそんな事考えてないんだなこれが。


重力に任せて下っていくと水の音が聞こえてくる。

すると木々の間から見えてきましたよ。

イメージ 8



そして、滝つぼやや上からの画像がこれ、

イメージ 9


なかなかの高さでしょ? いやぁ周りはマイナスイオンと水しぶきでいっぱいです。

前回の女滝と比べてスケールが違いますね。

暫し涼んだ後にあの道を戻ったんだけれど、約160段(坂道除く)は

運動不足の上に禁煙で食が進み、+3kgの体にはキツカッタな。


ヘロヘロになりながらもなんとか無事に帰途についた。あぁ~痩せねば。