友達んち・・・

今日は朝から市内一斉の清掃日。

ウチの地域では側溝の清掃がメイン。

一戸建て、農家が多いんで殆どは先週中にそれぞれのお宅の周りを

済ませてるんでそれほどの作業量ではない。


しかし、年毎に掃除用のシャベルが重くなっているよ。歳のせいか。



で、作業終了後はバイクでお出かけ。


時間も無いし、空模様も???なんで久しぶりにsin21さんちに行くことにした。

今週末はバイクのお色直しをするそうなんで様子見ですわぃ。



R150を東進。道はそこそこ込んでます。御前崎近辺までくると

東方からのハーレー集団と結構な率ですれ違う??

そうか昨日からブルスカだったからお帰りの集団かな。


そして、sin21さんちに到着。

作業してます。


イメージ 1



お喋りしながら、カップ麺食いながらマッタリと時間が過ぎていくわけで。

おりしも航空自衛隊静浜基地の航空際てことでブルーインパルス

上空を飛び回っています。

空にハートを書くも、あいにくの曇天でワケがわかりません。

お気の毒です。



忘れてた、で、sin21さんのバイクですが、今のカラーリングが

イメージ 2



どうなるのか?・・・それは名古屋CCMにご披露ってことで。



さて、2時間程過ごして帰途に。途中、静浜基地に朝一から来ていたアトムさんと合流。

R1まで後に着いていったんだけど・・・


このおっさんやんちゃ走りです。。。


川根~春野経由(63号ね)で帰宅するつもりだったけれど、山の上空は真っ暗。

雨に濡れるのも嫌なんで大人しくR1バイパスで帰ることにしたのだが。。。

金谷ICから本線に合流する際、並走していたミニバンがいきなり車線変更。

あわや側面に衝突しそうになったわけで。ええ、1m横に前しか見ていない運転手の顔が見えましたよ。


まぁ、そんな冷や汗もかき、雨にも濡れたわけだけど無事に帰宅いたしました。


最近、チト凹み気味だったけれど、大分持ち直したかな。

みなさん、お付き合いありがと。


ではまた来週。