富士山静岡空港

海(御前崎)を後にしてR150バイパスを島田方面に向かい、
牧の原台地をつっきって、到着したのは

イメージ 1


すったもんだの挙句先日開港したあの・・・富士山静岡空港



御前崎からここまでの道は、何故?って言うくらいの良い道。
おそらく空港利用者の車が通るだけであろう道が延々続いているんだけどがら空き。

イメージ 2


ここは飛ばし屋さん達のバイク、車の良いお散歩コースになるだろうなぁ。


さて、空港ですが、まぁ地方の小さな空港です。

これならウチの近くの航空自衛隊基地の方がよっぽどでかいし、離着陸する飛行機も多いな。

しかし、もの珍しさか凄い見物客の数だ。

イメージ 3


そういえば見物客の駐車場にバイクが多いことにびっくり。

航空自衛隊の見学者もそうだから、バイク乗りって飛行機が好きなのかね。


後数ヶ月して見物客も減ったら寂しい場所になるんだろな。