懇談会・・・

イメージ 1

今日は娘の学校に行ってきた。

クラスの懇談会。まぁ一応今年度は受験生なんで

受験までの予定、受験情報等の連絡会って奴。


息子の時に経験してるんで、大体のことは分ってるんだけど

もう高校に行くもの正味160日程度しかないんだな。



クラスの生徒数が37名で、本日の出席者が30名だから7人の

親が来ていなかった。子供にとって良いのか悪いのか。

30名のうち、父親が出席していたのがオレを入れて3名・・・

世の中の父親ってそんなもんかな。


親達はそれぞれ子供がいつも使っている椅子に座って話を聞いたんだが、

親達は皆、机の中を確認してたよ。

オレも勿論確認したけどね。

教科書が数冊入ってた。。。って毎日家で何を使って勉強してるんじゃぃ!


久しぶりに高校生の教科書(現国)を見たけれど、思わず読み入ってしまった。

結構面白いんだね。当時、なんでこの面白さが分らなかったんだろう。。。


さて、娘が帰ってきたら「勉強せい!!」と説教せねば。一応ね。