河川敷で遊ぶヒトタチ

今日は風もなく、陽ざしも春を思わせる暖かな一日。
近くの河川敷をのんびりと昼前から約2時間散歩してきました。
 
大きな川の河川敷を海に向かって20kmも走ればいろいろな路面や風景を楽しませてくれます。
イメージ 1
この木は台風の増水で何度水没したのだろうね。
 
イメージ 2
何十年かぶりに川渡り(小川ですねw)。足元、いや輪元が不安定!
そうだった、水中の石は滑るし崩れるから注意しなけりゃいけなかった
 
イメージ 3
泥濘地も・・・画像だと乾いて見えるけれど実はドロドロ。
芦の向こうに何がある?好奇心に任せて行ったらいきなり川の本水流だった(あたりまえだね)。
行き止まりの上にUターンする場所もない。おまけにタイヤが轍にはまってにっちもさっちも状態。
 
さぁどーする!
 
いったん降車し力ずくで引きずり出して向きを変えて何とか脱出。汗まみれになって撮影。
さすがにセロー、軽いから何とかなっちゃうんだねー。
そういえばスタンドを軸にし、バイクを浮かせて方向転換なんてワザもあったっけ。
イメージ 4
 リアタイヤが泥詰り。ブロックが見えないくらいだから全くグリップしませんねぇ。
仕方がないので水たまり(けっこう水深があったりして)を走りながら洗い流して
先に進みますよ。
 
河川敷ってみんなの遊び場になってますね。
野球、ソフトボール、フットサルはあたりまえ。それ以外に
 
イメージ 5
飛ぶヒト
 
 
イメージ 6
登るヒト
 
イメージ 7
揚げるヒト
 
イメージ 8
滑るヒト
 
 
イメージ 9
 
そして河口から広い砂浜。その向こうはもっと広い太平洋。
 
ということで楽しい河川敷の散歩は終了です。
 
次はどこで遊ぼうかな。