辿り着かず

先日、ちょいと川根方面に走ってきたわけだけど、
実は、セロを入手したらまず初めに行こうと思ってたところがある。
 
そう、あの巨大風車が立っている展望台。
 
一昨日に積もった雪が若干心配だったけれど、家の周りではほぼ消失していることから
まぁ大丈夫でしょ・・・ってことで昼飯後の散歩代わりに行ってきた。
 
例の展望台は地図でいえば隣町。ほんの数キロの距離。ま、裏山って感じなんだけど・・・
 
甘かった。
 
ひと山越えたらこのありさま。
イメージ 1
 
一昨年前、アトムさんと行ったスーパー林道を思い出す状況。
スポなら絶対ここでUターンなんだけどね。
 
しかし、そこはセロー。2輪と2本足で何とか行けちゃったりするんだよなぁ。
逆に言えば、それが最悪パターンを生む可能性もあるわけなんだけどね。
 
凍結路、乾燥路そして積雪路を繰りj返していよいよ展望台への最後のコーナーへ。
 
イメージ 2
 
はい、諦めました。行ったことのある方はご存じでしょ?この急坂。
おそらく登るだけなら可能でしょうが、その先の状況が不明。
仮にこの道を帰る羽目になったら・・・下るには危険すぎる。
 
はい、撤収。大人ですから無理はしません。
 
この後は某森林公園の周囲の残雪がない道をぐるぐる回って帰宅。
 
明日はどこに行こうかな。