ちょいと走ってみました

さて、セローである。
日曜日に納車され、バイク屋から家までの数kmを走ったのみ。
まずは馴染むことが大事ってことで走ってきた。
 
今日は朝から所用があったので一日休暇を取得。用事は11時前に終わったのでこれ幸いとひとっ走り
 
さぁどこを走ろうかと悩んだが、ま、いつものコース(R150〰静岡空港川根〰春野)を走ってスポと比べてみようということにした。
 
が、しかし、空はいつ雪が舞ってもおかしくない様子だし、R150をセローで走っても何の面白味もないよな。
そんなこんなで今日はショートコース。原野谷〰県道81〰R437〰家山〰県道63〰天竜に決定。
 
そうそう、いつもバイクには名前を付けるんでこいつにもつけなきゃ。う〰ん、いままで乗ったバイクはオンナってことにして名前を付けていたんだけど、どうやらこいつはオトコらしい。
根拠はないけどフェンダーを見ていたらそう思ったwww
イメージ 1
ま、名前はいづれつけよう。
 
県道81は舗装はされているものの、そのほとんどが軽自動車もすれ違えないような細いくねくね道。
ただし落石、落ち葉などは無くスポでも走りやすい道ではある。
セロはとにかく軽い(スポの半分ね)から操作がとにかく楽だね〰。
フロントブレーキがガンガン効くから変な緊張をしなくていいよ。スポは効かなかったからなぁ。
ただしリアブレーキはスポの勝ち。セロのリアを何度かロックさせてみたけど・・・う〰ん、OFF車ってこんなもんなのかな。
タイトなコーナーの旋回は面白いほどクルクル回る。セローでこんなに面白いんだからトラッカーだったらもっと面白いんだろなぁ。Dトラにすればよかったかな。いや、それでは林道を走れないし・・・
 
 
イメージ 2
大代の干支。まだありました。
 
R437〰家山ではダンプの後を走る羽目になり登りはのんびり、下りはそれなりのペースで走行。
エンジンは粘るね。うん、好きだ。5速60〰70km巡航がいいね。それ以上はもう一速欲しいな。
何度か左つま先をあげてしまった。
 
県道63〰天竜。大日山付近に来たら雪が舞ってきた。しかし、さほど寒くはない。
森町から天竜までの県道63は相変わらず凄い。
道は狭くくねくね。路面は荒れているし落石、落ち葉、枝はあたりまえ。スポの時は本当に慎重に走らないといけなかったがセロでは全く気にならないね。いや〰、OFF車のサスってのは凄いねぇ。
なんだか楽しくてメットのなかでヘラヘラ笑っちまったよ。
調子にのって脇道に入ってしまったよ。
イメージ 3
 
皆がセカンドバイクでセローを所有する意味がよーくわかった。いや〰楽しいバイクだ。