インフル(疑い)から復帰

ここ2日ばかりインフルエンザ(疑い)で寝込んでました。
何が「疑い」かといえば、検査結果は「クロ」ではなかったから。
 
水曜の午後から急に頭痛、くしゃみ、節々の痛みが発生。聞けば隣の部署でインフル患者が
発生いたとか。
 
仕事を終えて、速、近所の医者に直行。
検査結果は「シロ」。
が、しかし、発症初期には検査結果が「クロ」にならない時もあり、かつ
状況から考え「クロ」の可能性もあることから「タミフル」を処方された。
 
なんだか物的証拠がないにも関わらず状況証拠で逮捕されたよう。
 
結局、熱は1日37℃前半を記録したのみ。ただ、鼻水とくしゃみおよび倦怠感は2日間続いた。
 
で、今朝はくしゃみのみってことで午前中だけ仕事。
 
午後は、かみさんとのお付き合いで遠鉄百貨店。
新館からはアクトタワーが良く見えますなぁ。
イメージ 1
 
さて、買い物とは息子の誕生日プレゼント用のワイシャツの購入。
予算は1万円だとか。おいおいオレのワイシャツなんてセール品の4〰5千円だぜ。。。
 
購入後は地下のスウィーツ売り場でホワイトディのお返しの目ぼし付け。
あぁ、他人に買うより自分に買いたくなっちまったよ。
 
もう少しいろいろと見たかったけれどインフルもどきがぶり返さないうちに帰ってきましたよ。
 
帰りにコンビニに寄ったら駐車場の段差でロドスタの腹を擦った・・・泣