リフォーム終了

イメージ 1
 
久しぶりの更新です。
先日、リフォームがほぼ終了しました。
 
過程を逐一UPする予定でしたが、住みながらのリフォームということで
PCの設置場所にも苦労する毎日でブログの更新もままならない日々でした。
 
さて、リフォームの詳細は後日記載することにして(本当か?)
 
本日はざっくりと報告しておきます。
 
TVのビフォアー・アフターのような大改造はしておりませんのであしからず。
 
 
まず、間取りですが基本的な間取りの変更は行っていません。
居間とDKをぶち抜いたことで6DKを5LDKに変更しました。
 
内装は洋間の床をすべて張り替え、和室は畳交換、天井および壁はクロス張り替え
サッシは全て流行りの二重サッシとしました(トイレまでねw)。
 
水周りでは洗面所を広げ、お風呂はユニットバス(エコキュートね)に交換しました。
台所は洗面所と風呂場が広がったことから1坪分狭くなりましたがシステムキッチンと
LDK化のおかげで以前より広くなった感じです。
 
トイレは2つともウォシュレット付きの交換。
 
玄関は扉を引き戸からドア&ルーバー窓に交換。
 
外装は既存の外壁をガルバニウム鋼板で全て蔽いました。
 
ま、だいたいこんな感じ。
 
そうそう、間取りの変更で自分の部屋を確保できましたよ。