いつもの林道散歩

おかしい、今日は晴れるはずだったんですがねぇ。
どうも朝から愚図つき気味。家から見るお山も雲がかかってます。
 
ま、行ける所まで・・・ってことでまずは熊まで。
 
 
早朝は小雨がパラついていたせいか、阿多古川もさほど人出がないです。
バイクともほとんどすれ違わず。が、チャリの朝連さんたちは相変わらず多数走ってます。
負けるなバイカー。
 
熊の手前から渋川方面に入っていつもの観音山林道に入ります。
今日は貸し切り状態ですねぇ。
 
道は思ったほど水がでていません。
 
イメージ 1
 
林道の水たまりって轍があるから見た目より深いんですよね。油断大敵。
さすがに春先よりも草が生い茂ってブラインドになってるところが多い。
慎重に慎重に。
 
なんて思っていたら、コーナーを抜けたら道の端でヒトが倒れてる・・・
 
徐行しながら近づくとハイカー?がマットを引いてお休み中。
横を通り過ぎると起き上がって迷惑そうな顔で睨まれましたよ。
 
 
イメージ 2
向こうのお山には雲がかかってます。向こうは雨なんだろな。
 
石が少ないところは泥でスリッピーで面白い。
 
 
イメージ 3
 
いつもならバイクやジムニーとすれ違うのですが今日は1台もなし。
 
結局、森林公園裏に抜けるまで全くの貸し切り状態でした。
観音山林道は一部のノリ面が崩れているものの自分のような林道初心者
が気軽に楽しく走れる手頃な林道ですねぇ。
近くにこんな道があることに感謝です。
 
午前中の2時間だけの散歩でしたが楽しい時間を過ごしました。