物欲の顛末・・・

土曜日は2件の量販店を回ったことは報告したとおりです。

購入する機種は既にこれに絞っていたんですよ。


機種は一番ベーシックなEX500。


車はトヨタ、与党は自民!と決めている方がいるように、テレビはソニーと昔から決めているんで

すよ。子供のころ「トリニトロン」の開発話を何かで見てから、テレビはソニーなんです(^^

ま、液晶はシャープ製だとかサムソンだとかはどこかに置いときます。


さて、日曜の午後に契約のためにEデンに行く予定だったんだけど、家に一番近いB電機に行って

ないことに気がついたんですよ。

で、Eデンに行く前にB電機も見ておこうってことで午前中に行ってみました。

早速、ブラビアを探すと…あれ安いじゃん。

イメージ 1


Kズ電機より2万円、Eデンより1万円安いよ。おまけに「更に値引きいたします」って札が貼ってあるし。

表示金額は12万円弱。交渉すれば11万円弱になるのか…などと考えつつ、よく見ると

あれ、下には更に安い値札があるじゃん。

店員さんに聞いたんだ。

「ねぇ、表示より値引きするんだよねぇ」

「引きますよ。」

「この裏の値札より高いってことはないよねぇ~」

「えっ!…はい…(暫し沈黙)9万ん千円で…」


光テレビを見たいんで、今のADSLのネット環境を光ケーブルに換えたい話を出したら、

「ネットを光契約に更新すると更に3万円引きします!」

ってことで、約13万円のテレビを6万チョイで買えたんで良しとしましたよ。


で、会計窓口に行く途中で目に付いたのがこれ

イメージ 2


ソニーVAIO VGC-Jです。14万円弱のものが12万で出てました。そそりますねぇ。

PCを買い替えたいんですよ。でも値札を見ると「3/4までこの値段」と書いてあるじゃないです

か。いつものように下の値札を見ると13万になってるし。

で、店員さん聞いたんですよ。

「これ3/4までってなってるけど?」

「あ、それは剥がし忘れですね」

「でも、オレその金額を見ちゃったし・・・買いたいなって思ったんだけどさ」

「あ、いやあの金額はメーカーとの協賛価格なんで、原価を割ってるんですよ…」

「いや、それ以上まけろとは言わないからさ」

「…分かりました」

ということでTVとPCを18万で手に入れて、エコポイントで2万6千円分の商品券を貰うから、

賞味16万円のお買いものでした。


あ、ちなみに、最後に端数の800円をまけろと言ったのはオレです。