春満喫ってことで

帰省している娘を連れて春を満喫してきました。
 
まずは先日も行った里屋敷
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
相変わらずの雰囲気です。
 
今日は土曜日なので定食メニューは無いので天ざるを注文しました。
 
まずは付き出し(お通し)が出てきました。
イメージ 5
 
蕎麦の付き出しってのも?なんですが、手作りシューマイと煮豆がおいしいんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて天ぷらと蕎麦の登場
 
イメージ 6
蕎麦が美味しいのは勿論のこと、この天ぷらが良かったなぁ。
 
 
イメージ 7
 
どれもサクサク。旬ものかどうかは別にして、あしたば、タラの芽、桜エビ・・・どれもおいしかったな。
 
で、締めは勿論これ。
 
イメージ 8
 
ヨーグルト+ジャムとぜんざい+千枚漬け・・・どちらも美味しゅうございました。
 
 
お腹を膨らませた後は桜見物
 
大井川に沿っての帰り道、家山の桜祭りに立ち寄りましたよ。
 
イメージ 9
 
相変わらずの人出ですね。
全体としては八分咲きってところでしたね。でも、来週末ではソメイヨシノに限っては遅いかも・・・
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
桜を堪能したあとはお祭り定番のりんご飴を買って帰ります。
 
イメージ 4