生命

春は旅立ちの時でもありますね。
 
皆さんのお子さんも新しい世界に飛び込んでいくのでは?
 
また、新たにお子さんが生まれる方、生まれた方もいるかな。
 
ウチももうすぐ二人目のMGが生まれます。
 
 
昨日、今日卒業式を迎えたお子さんがいる親御さん、
 
今夜、その寝顔をじっくり見てください。
 
ずいぶん大きくなっちゃったけど、そこには確かに生まれた時と
 
変わらない顔がありますよ。
 
お父さん、お母さん、今までお疲れ様でした。
 
 
でもまだまだ! 幾つになっても子どもは子ども。
 
自分たちが先に逝くのは道理、またそうでなければいけないのですが、
 
その時までは、まだまだ子どもたちを見守っていきたいですね。