プンスカ

ピザを食いたいと言い出したかみさんのお伴で某イタリアンの店に行った。
 
イメージ 1
 
ま、入口をみればどこの店か分かっちゃうんだけどさ。いや、あのサラダバーとかドリンクバーで人気の
あそこ。
 
で、かみさんとオレはピザと飲み物を注文した。
暫くして店員が頼んだ飲み物が切れてしまったから250円追加でドリンクバーにしてはもらえないか
と言ってきたんで
んなもん今からコンビニに行って買ってこい
などとは言わず素直に了解したよ。
 
オレが頼んだのはきのこのピザ
イメージ 2
オレのを半分以上食べ終わった頃にかみさんの分を持ってきたぞ。二人で来ているならなるべく同じくらいに出してもらいたいもんだ。
 
おまけに熱くない。熱くないピザはピザか?
ドリンクバーにしてくれと言ったのにオレの好きなグレープフルーツジュースが2杯目の途中で
無くなるとはどういうことだ。
 
レシートを持ってきた時のセリフ
これでご注文は大丈夫ですか?」ってどういう意味だ?
しばらくしたら別の店員がレシートの中を確認しに来たぞ。何も言わず戻って行ったから
おかしいと思って確認したらドリンクバーで380円加算されている。
注文時には250円の追加と言ったじゃないか。
 
精算時にレジでその旨を言ったら250円にしたがもし言わなかったらそのままか?
じゃぁ先ほどの確認は何を確認しに来たんだぃ。
 
 
もう2度と行かないぞ。免許センター近くの田舎っペりーには・・・