革シャツ?

イメージ 1
 
前から欲しかった革シャツを買った。30,000円だった・・・
 
ウソだよ。フェイクで5,000円程
 
今までフェイク物には全く興味は無かった。何しろあの「ぺラぺラ」の薄さというか軽薄さが許せなかった。
忌諱感すらあった。去年までは。
 
が、なんということでしょう今年のフェイクは昨年と違うんだよ。
手触りはもう革。実際、冬の風にあたったらどうなのかはまだ不明だけど、
最近はバイク用品店で売っている「本物」のライダースにも「フェイク革」が使われているものね。
 
耐久力は本物の革にはかなわないだろうけれど(ということは愛着は湧かないだろうけど)、
街着にはこれで十分だよな。