落ち葉、落石・・・シャーベット。そして・・・

今日はアトムさんに誘われてスーパー林道へ行く日。
 
朝、目覚めたら曇り空。
Yahoo!の天気予報で浜松の予報を見たら日中は大丈夫そう。
市内の天気情報では晴れが10人、曇りが80人。ま、そんなもんでしょう。
しかし2人が雪って情報を出してるけど・・・居るんだよなこういうでたらめ情報を出す奴・・・
 
9時半に集合場所の道の駅に着いたころには雲も無く晴天となりました。
先着がいないので回りをブラブラと散歩。
 
イメージ 1
 
太陽が眩しい。
イメージ 2
 
山茶花が綺麗に咲いていましたねぇ。それにしても暖かい日になってます。
 
さて、アトムさんと合流したあとは、秋葉山からスーパー林道に入り山住神社を目指しますよ。
 
さすがにこの時期に林道をバイクで走るモノ好きは居ないようで2台だけのエキゾーストしか聞こえない。
落ち葉と落石も多いのですが速からず、遅からずのペースで楽しく走れる
 
 
イメージ 3
 
林道から竜頭山への遊歩道を登りますが、ほんの数十m登るだけでシンドい。
遊歩道も狭くて斜度も急なんでオジサンにはキツイ
イメージ 4
 
 
さっさと戻ってツーの続き。
 
天竜の森」駐車場近辺から路肩に雪が目立ち始めました。こりゃ、Yahooの天気の情報もウソじゃ無かったらしい。
イメージ 5
 
ここからバイクを交換して山住神社を目指します。
以前も感じたけれど、883と1200は別物だ。トルクがまったく違うからバイクが軽く感じる。
 
って良い気になって走って行ったら路面がとんでもないことに。
イメージ 6
 
更に積雪は増え、路面はシャーベット状になってきました。
2輪と二足で進むがこれ以上は危険と判断しUターン。
 
やはり12月の林道走行はスポでは無理だったね。やっぱり小型のオフ車が欲しいな。
 
帰りは船明の食堂で天そばを食べて解散。
 
イメージ 10
 
アトムさんは鹿島から掛川へ。オレは船明ダムを抜けて阿多古、wishを通り森林公園経由で帰ります。
 
wish横を通ろうとすると、目の前を野菜を抱えた何かが横切った・・・・サル!
 
なんとwishのガレージ隣のノリ面にサルの群れが日向ぼっこしたり遊んだりしてます。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 7
 
10匹以上の群れで、多くが子ザル
暫く停車して見ていましたがまったく逃げる様子を示しません。
 
こんなところまで山を降りてくるんですねぇ。ちっちさんのところは悪戯されないんでしょうか。
 
 
 
今日はいろいろ楽しい経験をしました。
 
しかし、浜松市ってのは広いですねぇ。太平洋から積雪の山までですからねぇ・・・