老化

良い天気でした。
 
午前中に用事(食料品の買い出しですがw)を済ませ、
昼食後スポで散歩しようかな。
 
カバーを外してエンジンスタート。一発で始動です。相変わらず調子が良い。
が、汚いなぁ。特に左側にオイル汚れ(?)が目立つなぁ。
でも他にオイル汚れはヘッドに滲みがある程度なんだけど。まぁいいか。
 
とりあえず南を目ざして出発したのは良いけれど???あれ?
どうもフロントブレーキが利かない。めいっぱい握った状態で通常の指日本掛け程度の効き
 
下り坂の信号待ち、フロントだけじゃ停まっていられない。こりゃやばいじゃん。
 
先日リアマスターのオーバーホールをしたけれどフロントもそろそろなのか・・・
けれどレバーを握った感触は問題ないんだよね。
 
ということはブレーキパッドかローターに油・・・
 
路肩に止まって、キャリパーあたりを見たら・・・あれ、オイルが光ってる。
目線を上に持っていくと、ありゃーフロントサスからオイルが吹き出してるよ。
 
成るほど、サスから漏れたオイルがキャリパーに垂れてパッドまでいってたのか。
更に飛び散ったオイルがエンジン回りを汚していたんだね。
 
ってことでそのままRBにドック入りです。
 
ま、6年めですから樹脂、ラバー類は老化してきていてもおかしくないものね。
 
 
あぁこれで暫く乗れません。