川根周辺ツー

昨日とうって変わって晴天の今日、akiさんご希望の朝日段ツーに行ってきた。
まず、GSにより満タンにした後、掛川の道の駅に向かって出発だ。

今日は一斉の防災訓練らしい。途中、浜北、袋井、掛川の街中を通過したけれど、何処も防災訓練の真っ最中だ。それも小学生からジジババまで参加してるよ。。
なんだか申し訳ない気分で小さくなって通過しましたよ。



道の駅で缶コーヒーを飲みながら皆を待っているとアトムさん到着。
あり?防災訓練はどうしたんだろ??
などと考えていたらマカさんが現れた。別口ツーだそうな。こっちの方が面白いぞ~(^^。

話をしていたらふじちゃんがR6のカズさんとともに到着。カズさんは相模原から高速使って参加だそうな。
続いてakiさん、スポLのヤブさん、ビューエルのKさんが到着。ヤブさんは岐阜からの参加だよ。。。

他のSSメンバーは来るのかなぁ。。。ま、SLの時刻もあるんで出発しちゃいます。


R1バイパスを金谷で降りてR473を北上です。さすがに日陰は濡れているんで慎重に走りましたよ。
家山のミニストップでtake4さんのビューエルを発見するも誰も停まらず目的地の塩郷へまっしぐらw。

塩郷に到着したらまずはつり橋。

大井川に掛かっている一番長いつり橋で上からの風景はこんな感じですよ。

イメージ 1


今回のメンバーはこんな人達。
イメージ 2


このヒト達がはしゃいでいる間、オレはここでお土産を選んでましたよ。

橋の傍にあるお土産屋さん。

イメージ 3


店内は川根茶を原料とした様々なお土産を売ってます。

イメージ 4


で、今日の目的はこれ

イメージ 5


先日ぼーさま一行が立ち寄り、ここの生キャラメルが美味しかったということで是非とも食べたかったんだよね。
このあと、カズさんに一粒頂きました。やはり美味しかったね。

さて、オレの今日の目的は達成。あとはakiさん達の目的である温泉と朝日段。

さすがに休日、川根温泉は込んでましたね。奥の駐車場にバイクを停め、まずは腹ごしらえ。
イメージ 6



その後、皆さんが温泉に入っている間にオレとふじちゃんはバイクの見張り・・・
ってのはウソで実はTOPの画像を撮影してました。。。はい。

温泉の後は抜里から朝日段に向かいます。狭い道、落ち葉だらけですが一気に上りますよ。


今日の朝日段もスカッと青空でしたね。

イメージ 7


遠く、南アルプスも富士山も雪景色。
イメージ 8


今日のバイク達。

イメージ 9


さて、ここからは帰路。県道63号は濡れ落ち葉、逆光と決して良い状態ではなかったけど

それなりに楽しめましたよ。


ま、その辺とwishでの顛末はアトムさん、akiさんのブログ参照ってことで。

それじゃみなさん、来年も楽しく安全に走りましょ。。。


ヤブさんは無事に帰還したかなぁ・・・