視界はハッキリと

夕方や曇りの日にどうも視界がぼやけてしかたがない

歳のせいもあるがどうやら視力も低下しているようだ。

前回メガネを変えてからン年。替えよう替えようとは思っていたんだけれどなかなか足が向かず。

で、今日はかみさんが眼鏡屋に行くっていうんでついでにオレも便乗して買い換えることにした。


イメージ 1


特に欲しいフレームも無いんでどれでもいいんだけど、逆にどれもイマイチ。

セルフレームは顔の形状が理由でダメだし、フレームレスはヘルメットを被ることを

考えると強度が無い。

ま、そんなこんなでこれに決めました。

イメージ 2



前回のフレームは紫だったんで今回は青。

シルバーは人相が悪くなるし、赤とか黄色を選ぶ度胸は無いし。。。まぁ無難です。