禁煙・・・

イメージ 1

 
 
禁煙してます。

もう一ヶ月になります。

30年以上毎日20本ほど吸ってました。

ご他聞に漏れず何度か禁煙の経験はありますが・・・ですね。


息子が生まれても、娘が生まれても、孫が生まれても
タバコを止める気がありませんでした…っていうか完全に依存症だったわけで。

しかるに今回何故?って周りが言ってます。

理由は幾つかあって
一つはいずれ一箱500円、1000円となるんでしょうね。
値段が上がるから止めるってのもかっこ悪いかなと。

ふたつめは月一万円以上煙にしてるのも。。。と思ったわけで。

みっつめは・・・秘密。


禁煙を始めるとだいたい最初の飲み会でメゲテしまうわけで。
そういう意味ではSSのBBQは試練の場ではあったわけ。

けど、すんなり乗り越えちゃったな。


「禁煙」ってのはいつから「タバコを止めました」になるんだろう。
半年かな、一年かな?

最近は禁煙補助剤もいろいろなタイプがあるね。
仕事上、パッチは×なんでニコレットを使いました。・・・過去形ね。

一ヶ月経った今はニコレットも使っていません。
が、どうしても口が淋しいので、普通のガムを噛んでます。

さあ、いつまで続けられることやら。