ダム・ダム・・・

 ようやく今日から夏休み。

 とは言っても金・土・日の三日間だけなんだよね。
 そのうえ明日、明後日は所用があり、フリーなのは今日だけなんで勿論行きますよバイクで。


 今日の目的地は長島ダム

 久しぶりにR362を使って春野経由で千頭まで一気に行っちゃうよ。
 が、何故か春野までが大渋滞。

 何時もなら30分程度なのに今日は1時間掛かってしまった。
 この気温(35℃)の中の渋滞は、本当にスポには酷すぎる・・・

 信号待ちではエンストするし、エンジンからはワケの分らない音が出始めるし・・・
 帰ろうかな・・・てなことを考えているうちに渋滞解消。

 春野からは気持ちよいペースで千頭までノンストップ。
 この間、行楽車両が数台モタモタと走っていたんですが、これが非常に危険。

 千頭の交差点では一旦停止無視の他県ナンバーのミニバンに追突させられそうになりましたよ、はい。


 てなわけで、流しマダム・・・じゃない、長島ダム着。


まずは高いところからぐるっと・・・

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




上の画像の右下にバイクが数台写っていますが、次はそこで

イメージ 4


やはりダムはでかいです。。。って当たり前か。

で、振り返ると


イメージ 5





後ろに見える車両は

イメージ 6




しかし、暑いです。近くの温泉でひとっ風呂といきたいけれど、

暑さに疲れ果ててしまってるのでさっさと帰ることに。


行楽渋滞の中をすり抜けすり抜け無事帰宅。本日の走行距離220km。




暑い中ご苦労様でしたってことでスポを洗車。

あぁ、夏休み・・・終わっちまった。
イメージ 7