博物館・・・

夏休みも今日で終り。

一昨日はバイクで一回り、昨日はMGと食事。

で、今日は教養を高めるために博物館に行ってきた。

イメージ 1


まずは、竪穴式住居(おぼえてるかな?)をみて

イメージ 2



館内へ・・・まずコイツのお出迎え。なうまんだね。


イメージ 3




さてさて、オレがこんなものを求めて博物館なんぞを訪れるわけがない。
今日の本命はこれ↓

イメージ 4


市内の個人コレクターが集めた懐かしい怪獣モノの展示会です。

まずは沢山あったゴジ映画のポスターの中でもオレが懐かしい奴。

イメージ 5



続いては各ジャンルの展示物を一挙に・・・

まずゴジラ

イメージ 6


イメージ 7


貴重なゴジキンのキングコングのフィギヤ…初めて見ました。

イメージ 8




じゃ次にガメラ

イメージ 9



通が選ぶ大魔神

イメージ 10



定番のウルトラ系

イメージ 11


イメージ 12



マグマ系、ライダー系&その他

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


どう?懐かしいでしょ・・・うん!と答えたのは40~50代のヒト。
今日のこの展示会も、見学者は親子よりもGGとMGって組み合わせが多かったような。

以前エスパルスプラザで行われた同じような展示会では撮影禁止だったのにここではOKだった。
嬉しいね。

帰ってからも楽しめるもんね。

っで、最後に昭和世代には懐かしい一品。怒ったオヤジがひっくり返すやつ。

イメージ 16


うん、心がいっぱいになって帰れたよ。