台風一過・・・

イメージ 1

直撃か?

と思われた台風4号もいつの間にか沖合いを抜けていきまいた。

被害にあった方々には心からお見舞い申し上げます。

こちらは、15日の昼ごろ通過ということで、結構心の準備をしていたんですが、

目覚めた頃には雨も風もさほどでもなく、昼前には晴れ間も見える状況でした。

我が家の被害は、庭の隅に生えている(植えた記憶が無い)名も知らない2mほどの木が

倒れている程度でした。

ご近所にも特に台風によると思われる被害も無く、一安心です。

ご近所には、ミカン、葡萄、花等のビニールハウスが多いので、毎年台風が通過すると

何かしらの爪あとが確認されます。

今回はどうやら見受けられませんでした。

午後からバイクでチョイと散歩と思いましたが、午後から子守が入っており、

GGはバイクよりも孫を選択してしまいました・・・。

夕焼け、キレイでした。