メガネ・・・

イメージ 1


ワシは目が悪い

いや、「目つき」ではなくてあくまでも機能の話しで。

近視、乱視、老眼の三拍子揃ってます。

で、メガネを使ってるわけですが、何故か部屋にはメガネがごろごろしています。

にもかかわらず先日、メガネを新たに購入したのであります。

フレーム無しが従来の奴、黒(実は濃い紫なのですが)が新しい奴。

この黒(実は濃い紫ってしつこい)を買った際、眼鏡屋のオヤジが言った言葉がこれだ。

「このフレームなら真面目に見えますよ

ん・・・?も、もしかしてワシは周りから真面目な大人に見られてなかったのかぃ?

まぁメガネ一つで違った人格に見られるのもしゃくだが、積極的に不真面目に見られる必要も無いわな。

ということでこれからは真面目に見えるGGでいくかな。