久しぶりに腕が・・・

今日の午前中、息子夫婦が買い物に行くっていうんで子守ならぬ孫守となった。

嫁ちゃんが出かける前に授乳していったんで、大人しく寝ているものと思いきや・・・

息子夫婦が出かけて10分もしないうちにグジュグジュ言い出した。

おしっこで濡れたオムツを交換した後は暫らく大人しかったものの再びグズグズ。

娘、かみさんと抱いてあやすと5分程度は大人しいがまたまたグズグズ。

ワシは関わらないつもりだったが、そうもいかず抱き上げてあやしていたら・・・寝ちゃうのヨ

布団に寝かせるも暫らくすると目を覚ましてグズグズ。

娘、かみさんが抱き上げてもグズグズ。

しょうがないのでワシが抱き上げてあやすと・・・寝ちゃうのヨ

娘もかみさんもずるいから、「あとはGGが面倒みろヨ」ってことになり

息子夫婦が戻ってくるまで抱いていた。


久しぶりに幼子を抱いて腕がパンパンにはった。

十数年ぶりの腕の疲労が息子、娘の小さな頃を思い出させくれましたワィ。