大手紳士服店って・・・

先日、事情があって大手紳士服店○山に礼服を買いに行った。

紳士服店への途中義姉からTELがあり、今日の朝刊に当該紳士服店のチラシがあり、値引きのクーポン券が付いていたそうな。何でも1万8千円近くの値引きだったらしい。
が、今更引き返すのも面倒だったのでそのまま直行した。

礼服もピンキリなのだが、急遽だったんで予算も無く、なるべく安いものを購入することにした。
で、4万円弱の物を購入しようと思い、店員にものは試しで
「実はクーポン券忘れてきたんだけど」と告げたところ、あっさりと
「結構ですよ、その分値引きマス」だって。ラッキー!

同行したかみさんが、「じゃぁワタシの分も買っちゃう」と言い出し、それも購入。
そしたら、「2着買って頂くのなら奥様の分は2割引きします」だって。
男物よりも女性モノの方が値が張るから、2割でもワシの分よりも値引き金額は大きい。
ここでワシは「?」ん~腑に落ちん。

さらに店員は「2着購入して頂いたんで、店内のモノを一点なら半額にします」ときたもんだ。
ワシは「???」
チョッと待てよ。これじゃあ値札の金額って何???
もともとの設定金額がいい加減じゃないのかい。おいっ!!

大手紳士服店はやたら店舗改装のためとか言って年中セールをやってるが、もともとの値付けが
はなから上乗せしてあるんだろう。
皆、騙されてる。