シュークリーム

イメージ 1

イメージ 2

今日は、買い物の帰りにカツヌマに寄りシュークリームを購入してきました。
カツヌマ浜松市にある洋食レストランですが、デザートも美味しい事でしられています。
恐らく浜松在住の方のスイート系HPあるいはブログでは必ず紹介されてますね。

1個300円のこいつは、持った瞬間に、他のシューと全く異なるズッシリとした重みを感じます。

皮はシットリ系でやや厚めです。もっちりとしています。
中のクリームはぎゅっと詰まっていますネ。隙間がありません。
味は、生・・・違う、カスタード・・・違う、Mixかなぁ、牛乳の濃い味がします。あっさりとした甘さですね。
お好みに合わせて、粉砂糖を振りかけてどうぞ。

ここは草デカ(静岡のローカル番組です)に出てましたね。
草デカといえば最近ぐっさんはでませんなぁ。昔は有名になるココリコとか出てましたよね。
今はダイノジですが、この番組は吉本の若手の登竜門ですかね?
でも平畠はいっこうに・・・話題が違っちゃった。