バイクで・・・

今週から久しぶりにスポで通勤しとります。
走り出すまでは時間がかかるけれど、走り出せば車より早いから、
結果、Totalの通勤時間は短縮しちゃうね。

でも、すり抜けとかはしないなぁ。
若いころと違って、反射神経も鈍ってるし、何しろ動体視力が落ちてきてる。
20代30代のみんなは分からないだろうけれど40過ぎると急にくるよん。
だから峠走りもマッタリ系になってきたかな。

スポ仲間と峠を走るのは好きですよん。でも最近はみんなが頑張ってるのを後ろから
見てるのが好きだな。「おーやってるやってる」ってな感じでネ。
勿論、ステップやマフラーを擦るのはご愛嬌です。

バイクって面白いですネ。一人で走っても仲間と一緒。仲間と一緒でも走るのは一人。
そしてその仲間が最近、やたらと増えてます。これもブログのおかげかと…。
いろんなバイク系のブログにお邪魔すると、結構お馴染みの方がすでに常連さんでカキコしてたりして。

最近特に思うことは、そんなお仲間の若い人たちがこれからも無事に走り続けてもらいたいということかな。
自分は30数年乗ってるけど、バイクに乗って1年、5年、10年の子たちも、せめて今の自分ぐらいまでは無事に乗っていてもらいたいですね。

もうじき本当のGGになるオヤジの独り言ですけど…なにか?