今日は忙しい一日で・・・

今日は非常~に良い天気でしたねぇ。

本日は親父の命日なんでばーさんと墓参りに行ってきました。
墓参りを無事済ませ、ばーさんを高齢者マンションに送り届けたら、
マンションの仲間二人が買い物に行きたいということで、
そのままばーさん三人を近くの洋品店に連れて行きました。
ばーさん達は一人では買い物に行けないことから、普段はタクシーを使ったり、
ヘルパーさんに頼んでいるわけですが、小額品を買うためにその何倍もの金額を払うことは
決して楽なことではありません。で、たまに連れて行くわけです。

どのばーさんも車の乗り降りが一人では出来ないことから、ワシが手伝います。
もちろん、買った物の運搬もワシです。まぁ、日常品ですから大した重さではないのですがね。
店員さんから見たらきっとワシは施設の職員さんでしょうね。
買い物終了後、パックご飯を数個お駄賃にもらって帰りました。お年寄りってお駄賃をあげるのが好きですワィ。

遅い昼食を取ったあとは庭の草刈です。雑草はあっという間に成長しますね。刈る前のウチの庭は野原でした。とても手作業では無理なんで草刈機を使います。ワシ、結構草刈機を使うの、好きです。
あ、草刈機を使うのはウチの庭が広いわけではありませんよ。伸び放題だっただけです。

2時間ほど草刈をしたのち、イヌの散歩に行きます。普段は娘が係りですが、美容院に行ってしまったのでワシがしょうがなく・・・

散歩はご近所を4~5kmほど歩きます。散歩コースは今ツツジが5分咲きです。

イメージ 1

ウチの近所は3月は木蓮、4月は桜、5月はツツジが見ごろになります。特にツツジは道という道に
植えられているので壮観ですよ。
ウチのイヌはシャイなのでこちらを向いてくれません。

イメージ 2

イメージ 3

散歩から帰ったら車にガソリンを入れ、お風呂を洗って・・・その後は飯食って風呂入って
酒飲んで寝るだけかなぁ。明日から2日まで仕事です。