Club883の・・・

今日はClub883の皆さん
そして静岡のハーレー乗りご夫婦ひとくん・みーちゃん
ご挨拶するために川根温泉までひとっ走り。

集合時刻は12:00なんだが所要があるため出発は10:30過ぎ。

昨日の天気予報は「降水確率50%、霰が降るかも」とのことだったんだけれど、
今日はうす曇で晴れ間もある。どうやら、今日の参加者には雨男はいないようである。

さて目的地までのコースは、国道362で川根本町に出た後、
国道473を南下するのがいつものパターンなのだが、これでは時間がかかるため、
本日は県道58~県道399~県道63と決定し、出発。

58号の遠州森町のT字路を右折して、399号へと思ったらがけ崩れで通行できないため、
そのまま58号経由で63号へ。

この県道63号が曲者で、天竜スーパー林道級のうねうね路が約40km続くって言う奴。
知らない方に判りやすく言うと、自動車のすれ違いはほとんど出来ません(ToT)。
場所によっては人様の庭先を拝借するような感じあります。

でも、楽しいです。ステップ擦ります。楽しいです。対向車がほとんど通りません。楽しいです。
が、クロネコとJAの小型トラックは通ります(それも結構なスピードです。すごいです)。
道の画像が無いのは走るのが楽しくて撮影を忘れていたからです。

楽しく走っていくうちに川根町の家山交差点に到着。
信号待ちをしていると、交差する国道473号から本日参加予定のSuper twinさんが通過して行く。
おいおいそっちは違いますよん。どうやらこちらに気がついたようで引き返してきます。
で、なかよく2台で川根温泉に到着です。

すでにClub883の方々、ひとくん・みーちゃんおよびチュースさんが到着していました。

イメージ 1

Club883の皆さん、初めましてです。遠いところお疲れサマです。皆さんイジッテマス。どれもカッ飛び仕様です。
メガネスピードさん…明るい好青年です。
弾丸マンさん…言葉少なくい方デス。走りにこだわっているようにお見かけしました。
883Rさん…ど、ど、どこかの社長さんですか~。ハイテク機です。
ぎんわささん…渋いです。バイクもカッコ良いです。

ひとくん・みーちゃん、初めましてです。
お二人ともとっても優しそうです。ワンちゃんは可愛がられているんだろうなぁ。
ご夫婦そろってのキャンプツー仕様、うらやましいなぁ。こうゆうのにあこがれた時もあったなぁ・・・

皆で話しているうちに遠くから汽笛が聞こえます。
そうです、ここは目の前をSLが通るのです。
イメージ 2

イメージ 3
なぜか運転手さんと目が合ってしまいました。

ついでにワシのスポ・・・もうこんな季節です。
イメージ 4

まったりとした時をすごし、静岡SSを残し、皆さんは寸又峡目指して行かれました。
気をつけてくださいね。

残ったSSメンバーは遅い昼食を取り暫らく話し込んだのち、
各自好きなコースで帰りました。・・・ここが静岡SSの良いとこですョ。
ちなみにワシの昼飯です。
何故か揚げパンと舞茸天ぷらそばの組み合わせです。
甘い物は外しません。
イメージ 5

イメージ 6

おっと、おまけ画像です。某ブログで話題のチュース帽ですよん。
みなさんの評価はそちらのブログにオネガイします。こちらでは受け付けませんノデ(^^)
イメージ 7