静岡名産?

いつものように食糧品の買い出しにいつものスーパーに行ったら
遠州静岡うまいもの市なるものをやっていた。
 
静岡で静岡名産品ていうのは当たり前過ぎないか?・・・とは思ったが、
初めて見るようなものもあって結構面白かったよ。
 
うなぎの白焼きは特に珍しくも無し。ここのスーパーでよく購入してるよ。もちろん地元浜名湖産のやつ。
 
イメージ 3
 
次にレトルトカレーとソフトドリンク。
 
イメージ 1
 
「まぐろカレー」「いわしカレー」「もつカレー」なんて知らなかったな。
「おもろカレー」は話には聞いていたけど見るのは初めて。「おもろ」とは「面白い」という意味では無いよ。
「浜松ソーダ」「静岡コーラ」は知らなかった。
 
遠州では珍しく生の桜エビも売っていたな。
イメージ 2
 
つづいてはんぺん
イメージ 4
 
静岡で「はんぺん」といえばこれだよね。白いのは・・・あえて「白はんぺん」と言うんだ。
で、このフライが美味しいんだよね。
イメージ 5
 
ついつい味見したら美味しくて購入しちゃった。
 
さらにこいつも購入。オレのお気に入りで必ず食卓に1瓶置いときます。
イメージ 6
浜名湖SAの近鉄レストランに行けば各テーブルに置いてあるね。
 
他にも購入したけど、それは別記事で。