海から山

akiさんがこちらに来る(それも町内)というのにさっさと海に出掛けちゃいましたよ。
 
家を出るときには曇天。袋井あたりでは今にも降り出しそうな真黒な雲に覆われたものの、
 
御前崎近くまでくると青空
 
R150ではCR-Zと鬼ごっこ。これが飛ばす飛ばす
信号ではまさにシグナルGP状態。しかもドライバーは若い女性だし・・・
 
いつもの海岸はすっかり春めいて多くのサァファーが波と戯れていました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
沖のタンカーも何となく冬とは違う感じ。
イメージ 2
 
御前崎の駐車場にはバイクが3台のみ。良い陽気なのに淋しいね。やはり朝方の天気の影響かな。
 
御前崎からはバイパスを使って静岡空港経由で金谷に向かいます。
いつの間にかパイパスが延長されて御前崎~空港までが繋がってますよ。
相変わらず走行車両も少なく気持ちの良い道。
 
金谷からは先日行った干支ウサギを横目にK81で掛川に抜けます。
さすがに雪は無いけれど山の中は肌寒いなぁ。
山間の民家の庭先の梅は2~5分咲きって感じ。
イメージ 3
 
今日のルート200kmは海あり山あり高速路あり峠ありでお腹いっぱいのフルコースです。
 
次は桜の季節に走りますかネ。