再検査

イメージ 1

 
 
今日は6月に受けた生活習慣病検査の再検査に行ってきました。

前回ひっかかった項目は「尿酸値」。

はい、これが高いと通風、尿路結石になりやすい体質になってしまうんですね。

対策としては適度な有酸素運動と食事療法ですね。勿論投薬もです。


有酸素運動は続けてましたから、あとは食事ってことでここ2ヶ月気をつけてました。


で、今日の結果ですが、前回値よりもやや低下してました。

Dr.の指示は運動と食事療法を継続していくことで、特に過食に注意して減量しなさいってことでしたよ。

まっ、投薬せずにすんだんで良しとしますかね。


あっ、酒は控えなきゃ・・・です。